旅行/バカンス

30 octobre 2008

このエントリーをはてなブックマークに追加
910beb03.jpgやっぱりシーフード! コンクという、ほら、あのバスルームなんかに必ずあるピンクの大きな貝! そうです。あれが食べたくて2度も注文したのですが2度とも失敗!! 大きな貝の切り身を味わいたかったのにレストランではみじん切りにして粉と混ぜ合わせた揚げボールになって出て来るんです。美味しいと聞いていたのでどうしても食べたかった物ですから、スーパーで買って自分で料理して頂きました。クリスピーチキンの粉を溶いて揚げたのですが、お味はというとスルメイカに似ています。びっくり! イカよりは堅いのですがヨーグルトソースのサラダにはピッタリの相性で美味しかったですよ♪ でもちょっと堅いしゴムの様な食感はアメリカ人好みではないかもしれませんねー、、、

(11:50)
このエントリーをはてなブックマークに追加
fb023a8c.jpgこれトムが捕って来た魚でこれからどこかへ行く子達です。本当はもっと小さくて珍しい魚が沢山いるのですが、このふぐの顔可愛いでしょー、なぜこんなに目が大きいのか??まるで漫画そっくりです。大変人懐っこいというか、見に行くと必ずよって来るんですよ。どの魚もそれぞれに性格があってユニークでした。ブルーの魚はこの辺りでも有名な魚のようです。

友達にトローリングにも連れて行ってもらい贅沢気分(^^♪
マヒマヒ13匹,あっという間に釣れました。それまでの待ち時間は長いのですが、、、船酔いの薬は効いていたようですが揺れが激しくなるとなんだか、、気持ちが、、ワルイー(-"-;)


(11:40)
このエントリーをはてなブックマークに追加
c103b763.jpgなんだかんだといってるうちにもうすぐ11月 (-_-;)
やっとバカンスの写真に手をつけました、、、
今年はフロリダのキーラルゴに住むTOMのお家のステュディオをお借りして1ヶ月家族でステイして来ました。この犬(Apple)をなでてる人がTOMです。トロピカルフィッシュのネット販売をしていて週に3回は潜りにいくので私たちも3度程潜って来ました。
息子はは初体験だったのに思った程心配もなく,一人でうろついて気をつけているのが大変なくらいで,この夏一気に泳げる様になりました。
沖の方までボートで行くので透明感があり奇麗な魚もたくさん見る事が出来てラッキー(^^♪ 
お家の回りには可愛いリスや時々”イグアナ”ががさごそ出て来たりもします。(;゜ロ゜)

(11:31)