パリの天気

19 juin 2013

このエントリーをはてなブックマークに追加
気がつけば前回から2ヶ月も過ぎてるではないですか!!
や〜っ。色々ありました。って 異常気象による太陽不良。ではなくて体調不良。
いつもにもまして低温、低血圧でふらふらしながら、ビタミン剤を飲み。
オークションしてました*∂_∂*    ┐(´д`)┌

6月初めに雪(*゚∀゚)っ  それからシトシトシトシトシトシトシトシトシトシト。シトシトシトシトシトシトシトシトシトシト。シトシトシトシトシトシトシトシトシトシトシトシトシト(いつまで〜)の雨。そして、いきなり30度になったり。コート脱いだり着たり、半袖になったり、セーター着たりと忙しい。。。春はというと。。無かったです(u_u*)

少しは天気も良くなったのですが、現在フランスは所により豪雨で被害が出ています。一昨日の雷。凄かった!  
どっど〜ん。ばりばりばりっ・‥…━━━・‥…━━━
徹夜で仕事していたので、”うるさ〜いっ。  が〜っ。” ったく誰に吠えたら良いのでしょう(◞‸◟)

やっぱり地球は生きてます。人間が付けた汚れを取り払う為ふりふりしたり流したり。私達は葉っぱの上に乗った蟻んこなんですね。天災はど〜しようもない。抵抗出来ないので上手く流れに乗るしかなさそうです。はい。

今日もここに生かされている事に感謝しつつ。。。
bu























鳥口のマダムZINZIN は相変わらず元気です♪
私の頭はこんなに単純なのかっ。(読まれてる(-_-;)
カラッと晴れたハワイ行きたい。。。haw


(08:46)

17 septembre 2010

このエントリーをはてなブックマークに追加
sor2






















これが今日のパリの空、不思議な雲です。右下の鱗雲も反対側にあり。
何が不思議かと言うと画像では分かりにくいのですがまるで脊髄から伸びる骨の様でもあり、炎の様でもあり(画像下)初めてこういうのを見ました。とても繊細な先は湯気の様に細く伸びています。真下なので全体の形が分かりませんが多分、鳥?ドラゴン?のような大きな翼を広げた様感じでその下を小さな雲が速めに飛んでました。その後なんだなんだと話していたらこういう炎の様なのも。。。
sor1
















それから、こういうの知ってました? 今回初めて耳にしました。

洗脳社会現象 これが本当ならちょっと怖いですね。でも私の直感が本当と言ってる。麻薬の売上は裏の政府機関を通過して戦争資金になってるし。。これからは何が本当なのか個人個人で見極める直感を磨かなきゃならない様ですね。

宇宙人からはこういうメッセージが届いているようです。



こういうマントラは当時知らなかったのですが、私の不思議体験の時に聞いた音はクラシック音楽の様な物と確かにこういう(オ〜ム/ン)マントラの音でした。
自分にあった瞑想方法で内観すると良いと思います。


(06:56)

15 avril 2010

このエントリーをはてなブックマークに追加
4a4b1週間程前から暖かい日が続き、まだかまだかと待っていた桜ついに一度に開花しました! 観光の場合は咲いてる所を見る事が出来ないのであまり知られていませんが意外とパリにも沢山の桜(日本)の街路樹があるんですよ。まあるい提灯のように大きくて沢山の花びらがある八重桜、先日お客様から送って頂いた見事な桜の景色とはまた違った風情ですが、日本人の私としてはこの開花をいつも楽しみにしています。今日は日本はまた温度が下がったようですね。フランスも同じく気温が不安定です。なるほど頭痛や耳鳴りなどがあるのも頷けます。地震もあちこちで起こっているようです。
spsarabl
ところで、この間から作りはじめたスプラウト。最近やっと上手く作るコツがつかめました。発芽するまで暗い所で待つのですが以前は光に当てるのが早すぎた のと霧吹きを怠ったので乾燥して失敗したり。。。3−4cm伸びるまでは暗室で育てた方が良いようです。これで、サラダとホタテとソラマメのグラタン (ちょっと乾燥気味(^^ゞ 味は




それから、ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)が勧める  ブルー・ソーラー・ウォーター=青いガラス瓶に水/ミネラルウォーターを入れて太陽光に1時間置いた物=太陽光がない場合は白熱灯の光でも可。ただし蛍光灯の光では効 無し。ガラス瓶の蓋はコルクかラップ/金属の蓋はNG。これ、何故良いのかまだ調べてないのですが、まずは形からの私は知ったら即。水を取っておく事でカルキが抜けるのでまろやかになるのはわかるのですが、何 故ブルーなのか?ブルーの色が太陽光線に反応するのかな〜。手前の薄いブルーと後ろの花柄ブルーはIKEAで購入です(*^_^*)台所洗剤も、添加物の少ない物に変えました。少しでも海が奇麗になるといいなあ。。。。



(11:00)

11 février 2010

このエントリーをはてなブックマークに追加
y
昨日の夜辺りから冷え込んで来たと思っていたら。。。 朝起きたら吹雪いていました。。でも、途中で止んだり降ったりで積もる様な事はなさそうです。 ああ、ハワイに住みたい

(09:21)

31 janvier 2010

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日の夜はとても外が明るかった。本当に明るいので外に出てみたらなんんと大きなお月さま、普段は気をつけてみる事がないので写真に撮りました。ここには写っていませんが雲はなんとピンク色がかって風もあり、何だかとても劇的(ドラマティック)な空模様でした。でもいつから夜中の雲がピンク色になったのか(・_・?)
10Lune2



(09:20)

9 janvier 2010

このエントリーをはてなブックマークに追加
BlogPaint

パリ雪が降るのが珍しいのですが今年はなんと”つらら〜”を発見!
外は0度です。飛行機は昨日からキャンセルでユーロスターがトンネル内で止まるという故障が去年から何度もニュースで流れています。イギリスのドーバー海峡の地下で止まったまま動けないというのはどんな感じになるのでしょうか? ちょっと怖いですね〜。ブルターニュの方は学校もお休みのようで、危険を犯してまで仕事や学校に行く事は無いと思います。はい。

北京も30cmという積雪の様ですが、あまり自然に逆らわないように、
生活が大変になるかとは思いますが融雪剤等を撒いて草や木を枯らして土地を駄目にしたりする事は極力避けて頂きたいと思います。
パリと北京では大違いかもしれませんが、そんな事も頭の隅において頂ければと思います。はい。

(01:29)

18 décembre 2009

このエントリーをはてなブックマークに追加
yu今朝、やけに外が明るいな〜とおもいヴォレを開けたら(;゜ロ゜)
なんと真っ白な雪で屋根が覆われていました。

さっそくミニ雪だるまを作り撮影。
いつもよりは少し早い雪です。
冷たい空気が気持ちよくなんだか心が引き締まります。

とは言うものの、私はここ3日程鼻風邪を引いてクマ状態ですが。。。
やはり今年はバカンスが無かったのが問題ではないかと。(太陽をしっかり浴びてないので、光合成が出来なかったんじゃないかと。。)

人間も水と太陽はとても大切だという事ですね(*´ェ`*)

ところでもうすぐ21日ですが、どうなるのか?
見えればいいですね〜。 見たい 見たい(*´艸`*)

(05:30)

3 août 2009

このエントリーをはてなブックマークに追加
4fce4660.jpg今の所、暑いという日が無く、パリプラージ(セーヌにヤシの木と砂を運んでトランザットでバカンス気分になれるという物、、)はガランとして寒そうです。何年ぶりかで8月パリにいる事になりそうなのですがどういう風に楽しめるのか、考え中  考え中 かんがえちゅう (*_*)??? 
画像は日暮れのセーヌです*∂_∂*

(00:50)
このエントリーをはてなブックマークに追加
7bb73f2a.jpg8月のパリは車も少なくパリジャン達は太陽を求めてバカンスに出かけます。
という訳でご覧の通り、、、いつもは渋滞の道路も日暮れ時にはこんなに空っぽ
になっています。画像はチュルリー シャンゼの様子

(00:43)

7 janvier 2009

このエントリーをはてなブックマークに追加
dc3fe12e.jpg明けましておめでとうございます。

4日に初雪が降りました。
パリに雪が降るのは毎年ではないのですが、今年はほらこの通りちょっとみぞれっぽいのが、、、家の屋根にうっすらと積もった雪です。
6日の今日は朝はー4度に下がったようで夕方もー2度 天気予報では明日はー9度の予定でしたが、、、ニュースではストップした空港で寝る事になった人達のインタビューが流れていたのですが、大部分の人たちが自分の都合を語っていて、こういう気温の低い時に飛行機に乗るのが危険な事は誰も口にしていませんでした。寒い所で待たされる気持ちも分かりますが、事故にあって死ぬよりましとは考えないのでしょうかねー、、、でも、暖かいお家に居てテレビを見ている私には言えない事かもしれませんが、、、彡(-_-;)彡 ちなみにパリは通常ですが場所により学校もお休みのようです。これだけこちらが寒いと日本は暖冬では???

(07:59)