蚤の市

23 juin 2010

このエントリーをはてなブックマークに追加
bien













昨日は夏至でパワーデイだった様ですが、私は技工士さんの所へ行き
3度目の型合わせをやりました。仮歯を外されてセラミックの歯が目の前を何往復した事か。。こんなの日本ではあり得ませんよね。
もう7ヶ月も仮歯のままで1週間おきに色々やってはいるのですが、なかなか前へ進まず、そうこうしてるうちに、歯茎が炎症を起こしたり、痛止めの薬で胃がやられたりアレルギーが出たり、綺麗になりたいと思ったばかりに痛くもない歯を削ってそこの歯茎に問題が出ています。(神経も抜かれた〜。)は〜っ。 私の前歯を返せ〜〜っ。 ほんと、いつ外れるか分からないので(外した顔は妖怪ババア)それだけでも神経擦り減らしています(´ヘ`;)

という訳で夕食後あたりから頭痛。。。パワーありすぎかも。。。

先週またまた、ご近所でブロカントをやっているよとパートナーから電話が入り、いそいそと出かけてきました。プロも半分くらい居ましたが半分はお家の不要品処分でした。この時期パリのあちこちでこういうブロカントが行われます。結局はプロの売り手の所で買うのですが。。broc














あまり見え見えで写真撮ると嫌がられるので素早くやってみましたが
通路が狭いので上手く写真が撮れてませんね。。まあ、こんな感じです。
何点か買い付けてしまいましたのでしばらくしたらショップに出すつもりです。(こんな事でいつ閉店できるのか???)fleur

ちなみにこちらが行きつけの花屋さん。ピヴォワンが沢山でています。この花、大好きなんですが日本名は何と言うのでしたっけ。




昨日はFÊTE DE LA MUSIQUEでした。この日は街中の至る所でタムタム(太鼓)や色々な楽器を使いお祭り騒ぎをしても良い日なのです。もちろん夜中までやってます。今日は騒ぎが終わってほっとした所です。
ここの所、テレビではサッカーの話題ばかりで詰まらない。。南フランスで洪水の被害にあったところの市長さんはサッカーのスポンサーとして出した費用を少しでも被害救済に充ててくれないか。とニュースで語りました。ごもっとも!!  サッカー選手の月給を知ったら(◎_◎;)6500万円ですよ。確かにその道のプロとして頑張ってきた訳ですがそれでもこんな金額。その上コマーシャルの稼ぎもある。で、仲間が外されたらストライキをするなんて、プロ意識は無いですね。この人達は。。やっぱり世の中のバランスおかしいです。

今回の〆はジャックプレベールのプティデジョネです。
これ、学校で習うんです。ちょっとアンニュイな感じで好きになったもの
ああ、懐かし〜。。

jecques-p

(08:25)

17 mars 2009

このエントリーをはてなブックマークに追加
1bff1003.jpg環状線のすぐ脇には、こんな感じの古着屋と革ジャンやヒップホップなどのTシャツ等(安いです)を扱うお店が並ぶ通りがあり(原宿竹下の様な感じ)それをずんずん下がるとやっと蚤の市があります。ですがやっぱりお値段は少し高めです。少しパリから外側に向かって歩くとビルの中にアンティークショップがあったり先に紹介した高級ブティックがあります。ヴァンヴも値段が上がっていますがここよりはまだお安いと思います。モンルトイユが中でも一番安いとは思いますが、ここは何度も通わないと掘り出し物には出会えないので観光者向きではないでしょう。
パリを訪れた時には是非蚤の市も楽しんでみては? *∂_∂*

画像はちょっとロケットが気になったので、、、


パリのカルチエ散歩者のための季刊マガジン"ぴえとん"も色んな記事が載ってますよ。
http://trampoline.m.free.fr/paris/10.php

(06:50)
このエントリーをはてなブックマークに追加
69fcaac2.jpgサン・トゥアンはパリの北にある高級アンティーク街でメトロ4号線の終点のクリニャンクールからパリの外は向かって出たすぐの所にあります。

今日は天気がよかったので目の保養も兼ねて出かけました。
この辺りの小さなわき道には、びっしりとお店が集まっており金額に糸目をつけないなら珍しくて状態の良い品物が揃っています。

ふと、私の目を引いたのがこのアンティークのコンセプトショップ。
中は写真が撮れませんでしたが、古いお家の中にアンティークの調度品がとてもセンスよく飾られていて、う〜ん、、こんな家に住んでみたい☆.。.
小さな中庭やエントランスなどアンティークの品物をアレンジした物でいっぱい。
こういう使い方が私の好みにぴったりときました。お見せ出来ないのが残念です。
お値段はというと、よしっ!と頑張れば手に入る金額でした。*∂_∂*

(06:32)

26 mai 2006

このエントリーをはてなブックマークに追加
おおきなヴィトン!!!!!おおきなヴィトン!!!!!

(00:45)
このエントリーをはてなブックマークに追加
03d76319.jpg古い刺繍

(00:44)
このエントリーをはてなブックマークに追加
7134f8ae.jpg



可愛いね

(00:42)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと見えなかったかな、中にはアクセサリーが飾られていました。蚤の市4月-5

(00:41)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ノーコメント!蚤の市4月-4

(00:40)
このエントリーをはてなブックマークに追加
こちら側が朝早く6ー7時位時からプロのバイヤーが来る所。蚤の市4月-3

(00:39)
このエントリーをはてなブックマークに追加
なんだか大変お疲れの様、、、蚤の市4月-2

(00:37)