2 janvier 2014

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014

明けましておめでとうございます。
新しい年が 全ての魂にとって穏やかな幸多き一年となりますように(*´艸`*)

長い間ブログの更新をしていないので、訪れる方は殆どいらっしゃらないのではと思いますが、まあ無理せずマイペースで今年もつずっていきたいと思っていますm(_ _)m

去年はなにやかやと体調を崩した年でした。。そろそろ健康管理重点で生活していかなきゃならないお歳になった様な気がしています。 ああっ、気のせいであって欲しいけど。。。自然といえば自然な成り行きなのかなあとも(u_u*)  バカンス前に低血圧、低体温でよろよろして、バカンス明けにアレルギー性の気管支炎になってから、良くなったり戻ったりで結局グアドループのバカンス記事はそのままになってしまいました。咳というのは結構体力を消耗しますね〜。滅多に薬を飲まないからか、薬の副作用で超脱力感+”が〜ご〜っ”(;´ρ`)と16時間も眠り続けたりしてめまぐるしく時は過ぎ去っていきましたΣ(・□・;) 薬を辞めたらこの症状は無くなったんですけどね(ーー)ゞ

グアドループをちらとご紹介。こんな所です。パトカーのサイレンかと思う様な大きな高い音で鳴くカエルやコオロギ、バッタ、蛍も居ましたよ〜。それからウミガメや綺麗な色の魚、伊勢エビやイグアナなどとにかく夜は虫の声で賑やかな(うるさいっ?)のなんの南の島そのものでした。(滞在場所にもよるのですが2軒目は海に近く、目の前はマングローブという状況) 小さな島ですが白い砂浜や黒い砂浜、滝やトレッキングコースなどもあり色々なアウトドアも楽しめます。ただ8月はシンガポールかと思うくらいの湿気があり気温も35度と高いのでスポーツは体力を要します。天候はドライブしてると暑いなあとおもったとたん、かすんで道路が見えない様なドシャ降り雨、雷そのあとは元のからりと晴天。森の中はひんやりしていて気持ちいい。滝の水は夏といえ冷たい。(泳いでる人がいた)
上の画像は地中海クラブのある浜ですが、やっぱり人が多すぎる。という訳で人の少ない浜を見つけてゆっくりしてきました。浜ではパラソルではなく、浜辺の木陰に家族連れがバーベキューをしていたりしていました。私達は毎日シュノーケルで遊びクスコーの保護地区にてスキューバーも体験しました。珊瑚はあんまり鮮やかな色では無かったけど綺麗な魚が沢山!!  そして、今回も滞在先の猫や犬に癒されてきました。ノラ猫ちゃんもご飯を貰いにやってくる(*^_^*)  
楽しいバカンスでした。
GWDs
Sans-titre-1
Sans-titre-2
IMG_5830
こんにちは=^ェ^=

マダムZANZANは相変わらず元気です。この間ちらと見たら頭に蠟燭がっ! 
即座に八つ墓村を脳裏に描いたのは私だけだった。。。(-.-)

*1月は新月が2回!! 1月1日と1月31日です。






(11:40)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字