29 décembre 2011

このエントリーをはてなブックマークに追加
aaa













おやっ-〜っ、気がつけば あと数日で年明けですね〜(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
この1ヶ月何か出来る事をしようと、募金稼ぎをしていました。。。(・_・;) 

賞金稼ぎではないよ〜

結果は、少しでしたが11月ヤフーオークションの10%募金と”子ども疎開ネットワーク徳島”へ(サイトの日記/活動内容)12月は”未来の福島こども基金”に寄付する事ができました。
赤十字などの募金は沢山集まっているので、もっと直接すぐに利用してもらえる所をネットで探して決めました。小さな団体で子供の為に頑張ってる人たちを応援したいです。
そういう所をお探しの方は、こちらのサイト覗いてみてください♪
続ける事が大切なのでまとまった金額ではありませんが、また募金出来るように頑張ります。(*゚▽゚*)

さて、私たちは毎年のように特に緊張感もない年末を迎えています♪
週末とか年末は込み合うので、今晩は息子のお気に入りのサンジェルマンのファミレス(レオン/ベルギー)へ行きました。ここは息子のファーストデビューの場所でもあります。あの頃はテーブルと目線が同じ高さでエプロンしてフリットをかじっていたんだよなあ(*´ェ`*)  

店内は意外とアジア系のお客さんが多く、お隣は日本人の家族でその向こうは中国人。それからアジア系とフランス人のカップルとか。。とにかく回転が速い。日本のそば屋のような感じです。食べてる間に隣は2組帰りました。。(私たちがゆっくりし過ぎなのか??)
ちなみにメニューは19−22ユーロで(前菜、ムール、デザート)飲み物や前菜を増やして1人30ユーロ(チップ込み)です。ムールも美味しいので、気取らないレストランをお探しの方にはお勧めです。 何だか、今年のショーウインドウの飾り付けは少ないしサンジェルマンでも人通りも少なく、 ピカピカのイルミネーションも私の目にはどれもクラゲに映ってしまい。。Σヾ( ̄0 ̄;ノ 何だかね〜という感じでした。。。 
少しはなやかだったのはドウ。マゴとその隣のヴィトンだけかな。。。
そういえば、私も年末に子供連れでムール食べて喜んでたりする(*´ェ`*)

*ところで、私のブログの壁はグリーンなのですか?? パソコン変えたらグリーンに見えてます。グリーンがかったグレーだったハズなのですが。。
MACライオン!!問題多しヾ(▼ヘ▼;)  いま、頭かかえて悩んでいます。
新しいシステムはPCに変わったような気がする。。(色々クリックして説明読んでもも上手く使えるようにならない。(#`皿´)/キーーーーッ!)


(11:06)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字