18 avril 2011

この間から、うずうずしてたのでちょっと時間を作って公園へ日向ぼっこへ行ってきました。(この日向ぼっこのぼっこにはどんな意味があるのかなあ)
家の近所にある ジョルジュ・ブラッサンス

風は少し冷たいけど、芝生に寝っ転がってじっとしてると、じんじんと太陽の暖かさが肌にしみてくる。。あ〜っ、待っていたのは これなの これ
公園は、まあまあの人でピクニックをする人、ギターを弾く人、本を読む、友達とおしゃべりする人などそれぞれ好きな事をしています。

私はというとi-podでクラシック聞きながら大の字になって寝てました(^^ゞ
ほんの2時間程だったけど良いリセットが出来ましたよ。
殆ど寝てたので写真は少なめですが。。。
花があちこち元気よく咲いてました。。
帰りに花屋さんでカンパニュラ(良く歌で聞くのと同じ??)という可愛い紫の花をゲット。
camp




























そしてこの間、中華で買った春キャベツ 横長のキャベツ(まんじゅう型)葉が柔らかいので日本のキャベツのように生で千切りで食べられる。同じく中華で春にでる先の尖ったどんぐり型の春キャベツも美味しい。でも、尖んがりはよほどタイミングが合わないとお目にかかれない。。。
と言うのはフランスの普通のキャベツは固くて葉が締まっているので、千切りにするとプラスティックの様な感じ(-_-;)
なのでザワークラフトや煮込み料理とかに使います。
お好み焼きが食べたくても、フランスキャベツしか無い場合は、千切りにして蒸し煮にしておいて広島風にしますが、今回は柔らかいので関西風です!!
oko
oko2
















(〃´o`)〜”満足。





(06:55)

コメントする

名前
 
  絵文字