28 septembre 2010

このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、これで最終回のバカンス編。
画像を多めにしているので、旅行の情報としてお役立て下さい♪
まったりモード。。
por2



















旅行前にクラゲは超危険なので触らない様に言っておいたのに。。。
巨大なクラゲを引き上げてしまったパートナー。幸い怪我無し。まったく都会育ちって怖い物知らず。。。
壁に彫られたラブラブ。壁画ではないよ。。定期的に飛ぶ広告。(これって子供の頃に見た事がある。懐かし〜。)
por3



















あま〜い。ドウモロコシ。2番目(引っ越し)のアパートから見える中庭

por5



















Little England レストラン、バー、おみやげ屋さんが立ち並ぶ通り。夜は派手なネオンが灯って賑やかな所です。

por6



















フィッシュ&チップスここのは冷凍ではなくて美味しかった。
この顔を見ればお分かりでしょう。。。
スーパーで買ったお菓子。大きいのはカステラの様にフワフワで美味。
小さい方はラードを使ってるので1個で十分。

por7



















行く先々色んな印象の違う浜があって面白いですよ。ほらっ。ここも。。
por8


















ここはエスカレーターで浜に降りるのです。湘南の様人で一杯(-_-;)
por11
por12





































ここは、どなたかのブログで静かな浜辺という事だったので足を伸ばしました。画像では人が少ない様ですが浜が傾斜していてそこに人が沢山居ます。浜は小石が多く街に近いせいか、水質は良くなかった。漁港の隣なのでちょっと魚の匂いが。。。

por13


















この浜は時々高い波が来るので子供が退屈しない。
けど、ここも沢山の人。水が綺麗なのはPortimaoからSagres方向のようです。Sagresよりになると人も少なくなってきます。

Olohas de Agua

何だが浜が騒がしいと思ったら。。
野生のイルカが遠くに出現。最終日のいいプレゼントになりました♪
do


















 Faroの町。。。。。
por18

por15

























































ファオで一番大きなショッピングセンターをぶらつき、夜はSUSHIYAという名のお寿司やさんへ。ちょっと辺鄙な所にあるのと外から中が窺えないし。。散々レストランでは失敗続きの私達は。。どうする?(-"-;)ここまで来たんだから。。よしっ。とドアを押してみるけど反応無し。 閉まってる?? 4度目位に思いっきり押したら 開いた(;゜ロ゜)  ただドアが重かったのですが、このドアのお陰でお客を逃してるかもよ〜。親切な対応でブラジルの職人さんが作った寿司米はおいしかった。(本物に近い味)ちょっとお魚薄かったけど。。この海老揚げの巻物は子供も大好きな味。天むすみたいな感じ。他にも創作が色々ありましたよ。注文から出来上がるまでの待ち時間はちょっと長いけどお勧めのお店です。なんでも中庭があるんだとか。。お値段はパリと同じ位です。

por19


その後Tavira観光をしましたがここは有名なので省きます。


さて、問題のHOTELはhttp://www.hostelbookers.com/で予約を入れました、帰りは空港に近いFaroの”HOTEL MONACO ”で2泊したのですが、これが。。。2日のホテルと同じホテルなのに。。。
空港のアクシデントだったので当日電話予約
正規料金118€=きれいで清潔な部屋
mon













ネット割引価格1泊72€=渡されたキーで開けた部屋は
monaco



















monaco1

























帰りの2泊は3ヶ月前にネット割引で予約。その後電話で予約確認もしていたのにフロントで予約確認した人との伝達がされていないらしく非常に不快な態度(フロント嬢)で接客され、部屋は開けた瞬間に空気の淀みを感じ(ここはセットされたまま放置されていた部屋だなと感じました。)
とにかく湿気が凄く、ベットに横になると背中にじめっとした 不快感、天井にカビ、カーテンには穴、ベットは痛んだまま、予備の毛布は畳まれていなく、窓ガラスや鏡には手の痕がベタベタ、壁は汚れたまま、床は埃がた まり、ランプは口径の合わないシェードを付けているのでこんな感じに。。。

最悪 (llll゚口゚llll  ここで、風邪を引き始めだった私は酷い喘息になりました。 ネット上では見せていない部屋ですがこういうのもあるんですね。。

その上、早朝出発だったのですが、夜勤の受付の男性には、お金は払ったのか?領収書を見せろと言われ、”あ〜。最悪だこのホテルは。パソコンは何の為にあるのか? 従業員同士の伝達はしないのか? サービス業でしょ。あなた。。。”と心の中で思いましたが思っただけにしておきました。
もうここへは二度と来ないでしょう。

ネット割引予約は要注意です。(教訓)予約の場合は評価のコメントも良く読んでから決めましょう。

今回の旅、しょっぱなから色々ありましたが、それでもポルトガルの海は大好きになりました(*^_^*)

*あ〜そうだ。Portimaoから近くの浜へ行く途中、ロータリーで停止中、70歳位のおじいさんに後ろからドンッとやられました。幸い、パートナーと私が3日程の軽い首の痛みで済んだ事と、レンタカーを借りた時にスーパー何とか(事故の時の負担金無し)にも加入していたので負担金はありませんでした。この上乗せ保険もお勧めします。というのは移動中しばしば同じ事故を見かけました。(多い様です)

しかし。ポリスのお兄さん美形だったな(*´艸`*)

(08:04)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字