24 septembre 2010

このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、この間の続きです。写真はアップしてあったのになかなか書けなくて。。。今回は写真が多めです。お楽しみ下さい♪ラゴスの砂浜 ーこの辺りも水はきれいです。砂浜にもゴミはなし。。。
bac0





















カッコつけるあおむし君。オートルートの最終地点で道に迷いながらサグレスの浜まで。
bac1





















マンションからの景色と夕暮れ(空が綺麗、高い所に住むのも悪くない)
バイ貝のバターソテー
bac2






















日本の味、こーひー牛乳とポルトガルの名物お菓子パスティス・デ・ナタ(Pasteis de Nata)中はカスタード。散歩の途中で見付けた幼稚園の外壁のタイル(可愛い(*´ェ`*)
bac3





















Carvoeiroの浜へ行く途中の村
bac4





















目に付くのはタイルと鉄細工の美しさ
bac5





















赤いのが郵便局、レストランで食べたデザートは柔らかいメレンゲにキャラメルとナッツ(名前忘れました)定番プディン・フラン(Pudim Fran)。かなり濃厚お味。ポルトガルのお菓子はバターの代わりにラードを使ってある物が多く超甘なので定番を選びましたがやはり甘いです。でも美味しかったよ♪
bac6





















イワシのグリルー新鮮で美味しいのですが何処で食べてもウロコが残ってるので皮が頂けない。。持参したお醤油は毎回タイミングが合わず使わなかったけどレモンで十分美味しい。パートナーはスペアリブを注文したけど厚切りベーコンだった(ToT) 息子はフィッシュ&チップス。このオイルとビネガーは美味しかったので買って帰ろうと思っていましたがスーパーでは見つからなかった。。
bac7





















天気が今ひとつだったので浜でねっ転がるのは中止。ここから Albufeiraまでいろんな浜を見学
bac8



















bac9























FARO近付くにつれ人が多くなり水質も落ちる様です。 Albufeiraに着いて他の車について行ったら、いきなり細い昔の漁村に入ってしまい、狭くて激しい坂を上下するはめに彡(-_-;)彡
bac11





















様子が分かったので次の日はラゴスの浜へ。今日は波が高くあおむし君は大喜び!  と〜ちゃんが寝てる間はかまってもらえないので私と写真大会。さあ、モデルの様に飛べ!  ←(・_・┐)))(((┌・_・)→
bac12

bac13
















































ああ、だるい。動くのもだるい。。とシャッターを切る。このプチプチ黒いのなんだろ〜
****
せっかくPortimaoに居るので近くの源泉Monchiqueに足を運ぶ事に。。
車で20分ーーー涼しいかなと思ったけど気温にあまり変化無し。。でも緑が多く良い気分転換に。ここにはスパもあるようです。
bac14


















bac15



















bac16

(05:18)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字