24 janvier 2010

ハイチの大地震被害、私に何が出来るかなと考えていたら丁度ネットから銀行経由で献金出来たので早速に手続きをしました。実はこのハイチの大地震の5日前 に北カルフォルニア、ユリーカ40k沖でM6、5が起きていました。人ごとではありませんね。何が起こってもおかしくない時期に入ってきたのではないかな と思います。多くの人がまだ瓦礫の下にいます。亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
日本では
ゆうちょ銀行   001102-5606     日本赤十字社
受付期間   平成22年1月13日(水)〜平成22年2月12日(金
※振替用紙の通信欄に「ハイチ地震」と明記してください。
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます
ネットでも送れますが通信欄はありませんでした。

ゆうちょ銀行 00110-8-0172839  特定非営利活動法人メドゥサン・デュ・モンドジャポン  ※ 振込用紙の自由記載欄に「ハイチ」とご記載ください。

インターネット募金
メドゥサン・デュ・モンドジャポン
 http://www.mdm.or.jp/donation/select.php

ヤフーボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301013 /index.html 
(お持ちのヤフーポイントでも募金出来ます♪)



(07:38)

この記事へのコメント

1. Posted by kohu0907   27 January 2010 16:52
メールを頂いたので、拝見しました。

いつも、お世話になっています。

ハイチの地震は、大変ですね!!

私は、神戸生まれで、丁度15年前に地震があり、実家が壊れてしまいました。

お陰さまで、人的被害はありませんでしたが、あの時の事を思い出します。

各国から支援を頂き、救助犬が活躍してくれた時は、心強い思いと感謝の気持ちがいっぱいでした。

今でも、思い出すと涙が出てきます。

私も微力ながら支援したいと思います。
2. Posted by ぶぶ   28 January 2010 02:16
こちらこそ、いつも有難うございます
神戸の震災から15年経ったのですね。あの時は里帰りの新幹線の窓からブルーのビニールで保護された家が沢山見えて何とも痛々しい風景であった事を思い出しました。私の実家(愛媛)も2001年の芸予地震で傾いてしまい今はありません。 もう、今まで起こらなかったので大丈夫とは思ってはいけませんね。何だか地球環境が大幅に変化しつつある様に思います。助け合いや援助はその地域の再建にとても大切な事ですよね。ハイチといえど地球に住む人類と考えればお隣さんの災難。。お互いさまですから。kohu0907 さまもお感じになった様に気持ちはきっと届くと思います。メッセージ投稿して良かったです。一人でも多くの方の気付きと援助があればいいなあと思います

コメントする

名前
 
  絵文字